パーティ

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ATKとSPDは申し分ないので、防具をDEF偏重にしてなるべく耐えられるようにしたいですね。 5凸になればまぁ中盤まで使えない事も無いが…そこまでする労力と見合ってるかはかなり微妙。 その頃には弓火力役は増えてるとは思うが、それならそれで魔ビ 封印解除役に流用出来る。

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行動できるのはいちばん下のキャラクターのみで、上に乗っているキャラをまとめて投げて長距離を移動させたり、そのまま戦って上に乗っているキャラと連携することもできる。 サブ魔ビリティーでは 自身の必殺技ダメージ45%アップや、 戦闘開始時にATK+32%など火力面に特化。 コラボから始めた人に取ってはEXPゲートのブリを焼くのにちょうど良い。

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【ディスガイアRPG】メインパーティ改編!?

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7凸目にある縮地と合わせれば相手が動く前に2回行動するまでのハードルを下げられる。 さらに 低コストの全体技を持つなど、前述した与ダメージアップの効果も相まって殲滅力も高め。

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【ディスガイアRPG】キャラが被った場合のおすすめの用途

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狙うかどうかは手持ちキャラと相談して決めたい。

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【ディスガイアRPG】メインパーティ改編!?

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戦い方は通常攻撃とSP補助でSPを貯めつつ、WMLv15で習得する全体攻撃技「散弾クラフト」で敵を片付けていく感じになりそうです。

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編成の縛りをクリア出来るなら、ステータスアップも見込めるので獲得するのも有り。 人型キャラ縛りの魔ビリティーとなっている為、よりは汎用性は低め。 対策は光属性ですが、基本 現在のガチャである、プリンセスぺコリーヌ。

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しかし基本的に、自動戦闘によりものの数秒で終わるステージが多いのはさすがに味気ない。 早いとこ盗賊の魔ビリティを完凸させたいですね。

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短所 SP供給キャラを序盤に入手できるかが運。 となると剣パか斧パの二択になりますが、全体攻撃となると斧雪の出番でしょう。 斧装備時には自身の与ダメージ全て+50%、敵単体の場合自身のATK+100% 1ターン と火力アップが非常に容易。

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どちらに所属してるかは独断と偏見。 火力を重視するのなら是非とも獲得しておきたい。 ただし先制を受ける事自体がディスガイアにおいては大きな欠点であり、何度も耐えられるならそもそも格下なので火力も余剰気味と勿体無い点が多い。

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